Monday, April 23, 2012

日本のニュース

ニュースを読んでいますか。私は毎朝ニュースを読んでいます。いろいろな新聞を読んでいるが、私の一ばん好きなのは japantoday.com. 日本語についてです。とてもおもしろいですよ!さいきん、たくさんふくしまの物がたり(stories)が有ります。今日の物がたりを知っていますか?いいえ?日本はおもしろいとおもったら、これを読んでください!


  こいのぼりのprotest: 月曜日、東京で人は鯉のぼり(traditionalcarp banners)とprotested nuclear power plants.



※ 日本からアラスカ:つなみがあったら、日本の男の子のサッカーボールは海を旅行しました。男の子はボールをなくしたと思いました。しかし、だんだん日本からアラスカまで行きました。アラスカの男の人の日本人奥さんは男の子の名前を読みましたから、男の子に電話しました。




No comments:

Post a Comment